端書き(あるいは走り書き)

毎朝、スマホのメモ帳に空想を書きなぐって出勤する。どれもその時その時に思い付いたネタばかりで、全然完結しない。

と、仕事の同期へ愚痴を零すと「メモ帳じゃなくて、ブログに書いて公開してみたら?」というありがたいアドバイスを賜った。

 

誰かが見て「面白い」と思ってくれたら嬉しい。僕の代わりに、もっと面白くお話を作ってくれたら、もっと嬉しい。

 

なんて言いつつ、実はAmebaブログもやったことあるし、去年まではnoteもやっていた。でも、途中で書くことがなくなって辞めちゃった。今回もどれくらい続くか分からないけど、メモ帳代わりと思っていれば続くだろうか?

 

以下、少しだけ自己紹介。

肩書はPG。居場所は「公共事業」側。(これで通じる人はどれくらいいるのだろうか?)

卒業した学部は文学部だった。会社に入社してからプログラミングを習得した。といっても、最近は上流工程ばかりに携わるので、あまりコーディングをしていない。若干、危機意識を持っている。

 

趣味はゲームと写真、動画を見ること。映画も好き。邦画も嫌いじゃないが、洋画の方が好き。恋人の有無は秘密。(趣味にうつつを抜かした結果、あるいは、相手の優しさに胡座をかいた結果が今)